NOOBでもゲームがしたい!

何度やってもFeedしちゃうネットゲーマーもに子がゲームをしたり観戦したりするブログ

CSを取って取って取る

こんばんは。特に最初の一言も思いつかなかったもに子です。

 

今日は私が最近しているCSをとる練習についてお話します。

 

まぁ初心者のやってる練習なので参考になるかはわからないですが、継続すれば少しは上達するのかなと思ってやってるので、アドバイス等あればコメントにお願いします。

 

 CSの練習はプラクティスモードでやっています。

まぁこれは当然なんですが、30秒進める機能でミニオンをすぐに呼び出せるのが楽ですね。

 

このCSの練習をする際に私が決めているルールとしては、

ミニオンはCS以外で殴らない

②殴ったのがCSにならなかった場合にはCSをとれるように殴ってもよい

③10分時点で出撃しているミニオンまでのCSをカウントする。

④スキルの使用禁止

⑤リコール・途中でのアイテムの購入の禁止

この5つですかね。

②については①の補足ですね。

 

アイテム等は、使うキャラのファーストアイテムでいいと思います。

あくまで最初のレーン戦に意識を置いたCS練習のつもりでやっています。

 

プロやレートの高い人の試合を見ているとレーン戦中に常に動いているイメージなのですが、私のような初心者はまず動かずにCSをとる練習からしたほうがいいのかなとおもいます。

 

まだ私もこの練習を始めて3日目と笑えるほど日が浅いですが、継続してちゃんとレーン戦でCSが相手に負けないくらい、相手よりも多く取れるようになりたいですね。